趣味にまつわる生い立ちの話 2

 

昨日の続き。

ホントはジャニヲタ時代の続きを書く予定でしたが、RAGFAIRとアカペラのことについて触れる記事にしようと思います。

 

RAGFAIR、皆さん覚えてますorご存知でしょうか。

私が中学生の時、アカペラブームというのが到来しました。

力の限りゴーゴゴーというネプチューンのバラエティの中の一つのコーナーとして、アカペラで歌を歌う全国一位を決める人気コーナー、ハモネプというものがありまして。それが大ブームだったんだよね〜

例に漏れずハモネプが大好きで、そこから人気を得た(ようなもの)RAGFAIRというアカペラグループにゴリゴリにハマってました。

ちなみにアニヲタと同時進行ねこれ(笑)

 

当時は加藤さんというハイトーンコーラスの人が好きで、当時わたし14歳、加藤さん27歳でしたけど、本気で結婚したいと思ってました(こわい)

そこから夢小説漁りまくり、からのなぜかBL方向へ(いつもそっちに行く)

愛情はおかしいけどすごい好きでした。否、今も大好きですよ。

 

当時はチン☆パラとINSPiと合同のファンクラブにも入っていたし、CDもすべて持ってます。

当時表紙を飾ってきた雑誌はほぼ買っていた。

バックステージパス(B-PASS)とアリーナ37℃かな。

かなりアイドル的な人気だったわけですよ彼らは。

ただ何故かライブにはフリーライブの一度しか行ったことないんだよね。なんでだろう?アニヲタが充実しすぎてたのかな、、(笑)

今の年になってもまだ活動してくれているので(加納さん辞めちゃったけど)近いうちに見に行きたいです改めて。

 

アカペラの魅力ってホントに凄いんですよね。

うまく言葉では言えないけど、、

そしてハモネプヲタクでもあるので、初期のと復活した08年代からのやつもめちゃくちゃ好き!!

ただ芸能人ハモネプだけは絶対無理。見れない。あれは素人があるからいいのである。

プロとプロが対決してどーするねん。しかも点数も知り合い同士とかで左右されるだろ。

その後一般人アカペラに戻ったけど、昔は学生限定だったのに大人もokになってそれも少しウーンという。

また全部戻ってくれないかなー、

ちなみに2008年の夏のハモネプは観覧に行きました!!!今は知らんけど、昔のハモネプは観覧が応募とかではなくて、出演者の知り合いもしくはハモネプのオーディション応募して落ちた人しか多分入れなかったはず。

私は高校の友達が応募していて(落ちてしまったけど)同行者として誘ってもらえました♡

ホントに有難かったーー神回でしたもん。

 

こっからよくわからん話するので(今までもそうか)読まなくていいです。

 

復活後〜芸能人ハモネプになるまでの間が一番好きでした。

Bam B CREW、ジュブナイル、joker、プロジェクトA、ノーナイズ、タートルズスパークル、どんぐり、AZ、The company、のーてんき、無花果とかがメインで好きだったかな。

各グループに好みのタイプがいたりするとテンションあがったー。

 

復活前だとアッカッペラーズ、collection、チンパラ、バカ安、レプリカかな。

ホントに今でも月に一度はアカペラ動画を漁ってます。これマジで。

 

というアカペラ話でした。